2012/11/18

Seasons!-01

 超可愛い、この起動画面

待ちに待ったシーズンズ‼うちは結構早くて、発売日の午前中に届いたんだけど、プレイ出来るようになるまで時間かかりました。なにせ落ちまくる。プレイが出来ないほどに落ちまくる。
それも、セントラルパーク(サンセットバレーでプレイしてるのですが)へ行くと決まって落ちる…

今まではsims3でこういう事はなく真っ先にmodを疑ったのだけど、ほとんどのmodを抜いても変わらなかったことから、どうもうちの場合は環境の方だったらしい。グラフィックのオプションからいくつかの項目を変更する事で、なんとかプレイ出来るようになりました(´∀`;)




これってどこを妥協するか悩む…
一応赤丸の項目を高から中へ下げました。こうやって見ると、今まで結構いい設定でプレイしてたんだなー 。でもこれでなんとかプレイできるように。ホッ

あとはオプションで月を変動させないように三日月で固定w
それからオカルトシムもヴァンパイアだけ進展をストップ。理由はよく死ぬからw

家も自作した。 完全な自作なんてどんだけぶり?

 
これがあらかじめシーズンズ用に作った家だけどもなんかバグっちゃったのか使えなくて。 (屋根裏部屋作ったり、家具とか気合いれてリカラーしたのにぃ!)
また作ったら完成して落ちて、結局今プレイしてるのは三作目になる家なのだ。これ↓


豆腐とはよく言ったもんだwwでもそこそこ気に入った。

ワールドに新たに区画を配置するのも良くないと聞き、デフォの空き区画で家を作ったので土地の割りに家が小さいです。チートも最初の方使ってたんだけどあまりに落ちてムカつくので使わないでやってやろうじゃないか!ということで、結局スターターハウスです。
おかげで少しだけ建築に関して手際が良くなった気がするぜいぇい!
なにせここまで10回は落ちてるんだぜいぇい!!(T▽T)


で、この家の住人がこのシム。男シムです。名前はトッド・ダフィー
最初はもちろん女の子のつもりだったんだけど、わたしは宇宙人にとても興味があったので手っとり早く男にしちゃいました。さらわれるかなぁ?

かわいい女の子シムを作って着せ替えさせて、がうちのシムズの楽しみ方なので男一人でプレイするのは初だったり。飽きずにやれるかどうか心配・・・

そして.このSSは初日ではなくて2日か3日目あたりから。


だから内装もなんとなく女の子っぽいけどもうこれでいいや




ワンルームの小っさな家なんだけど観察はしやすいね
個人的にはもっとキチキチの狭い家が好きだけど、観察向きじゃあないんだよねえ・・・


これも使ってみたかったケイティの自転車、かわいいー


夏祭りに出かけたらシュールな絵をみた・・・妖精でおっちゃんでポリスメン・・・


シーズンズを入れてから楽しいなーと思うのは、フリーウィルでシムがいろんなことをやってくれるようになった事。っていうかシーズン関係ないけどさ(^^;)なんか今まですごく行動が偏ってきた気がするんだけど(花を贈るとか)いろんな事をやってくれて、ただ見ているだけで飽きないかんじ。

これも公園に来て、勝手に早食い(大食い?)競争に出てるし。
つーか、このメンツってwベラかわいそうハンデとかないのかね?どう見たって腹すかしてるポリスメンが有利じゃんか!


よぉい・・・


スタート!!

がんばれwww


あれ、ベラ少し早い?表情は辛そうだけど。お隣はさすがに余裕の表情


ちょ、まさかのベラが一番wwwどんだけ食べるんだよおまえwwだから将来太るんだ
そしてポリスメン・・・うぉぉい!どーなってんだよ!?見掛け倒しすぎんだろ


あ、トッドは二番目でした。
この後も見てたらこれって誰が優勝~!!とかもなく、いきなり終わるのねw
いきなり始まっていきなり終わるww


夜になっても子ども達が宿題やってました。ベラとモティマーはぜひくっついてほしいなぁ。なんかすでに夫婦っぽい仲の良さじゃない?


別に二人にムカついてるわけじゃないけど、打ち上げ花火があったので点火


イヤそうな目で見ないでwww


キレイだなー。打ち上げ花火も実は初でした


二発目いこうとしたら不発だった?ひゅるひゅる飛んでしまった。雨が降ってきたからかなぁ?


ちぇっ


あらかじめ傘を持ち物に入れといたので勝手にさしてくれた。
傘から落ちる水滴とか!細かいわー感動!!


傘さしてる姿がかわいいのでもう一枚。


そうそう、この日帰りに宇宙人に会った。
ほんとにたまたまなんだけど、なんだかオーロラみたいに光ってるのが見えて、ユニコーンかと思ったんだけどもっと小さい光だったかな。
嬉しくてSS撮るのも忘れたけど、UFOで来てました。なんかタブレットみたいなの見てた。不時着したのか??少しだけ話したらさっさとお帰りになりました。


実はセントラルパークでシマリスをつかまえました!
小動物はプレイヤーの目に見えにくいけど、放っておくと勝手に見つけて観察しにいってくれるから嬉しい♪それにしてもかわいいわ~~リスなんて初めてですよう!

ペットは悩んだ結果、シムとの関係が疎かになるほどかかりきりになるので最初から犬猫を飼うのはやめたんですね。でもこれくらいなら・・・いいよね、せっかくつかまえてきたんだし!


可愛くてね~これが!名前はシマリスくん。まんまです。


それにしても・・・だっり~という顔してますね(´∀`;)
つっ、疲れたんだよね夏祭りで!そうだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿